津島中央病院

津島中央病院の写真

地域の皆様との、より良い信頼関係を築き上げることのできる、質の高い医療を目指します。

ごあいさつ

当病院は主として長期にわたり療養を必要とする患者様の為に、生活面への配慮に着目し、病室面積や廊下幅を従来より広く設定しており、療養病棟(100床)・介護医療院(50床)があります。
患者様に最善を尽くし、医療と介護の質の向上に努めます。

医師紹介

伊藤 尚雄(いとう ひさお)

〈専門〉
循環器内科
〈資格〉
日本内科学会認定内科医
日本循環器学会循環器専門医

寺島 由香利(てらしま ゆかり)

〈専門〉
内科
〈資格〉
日本内科学会総合内科専門医
日本内科学会認定内科医
日本老年医学会老年科専門医

蓮尾 隆明(はすお たかあき)

〈資格〉
日本整形外科学会整形外科専門医
日本リウマチ学会リウマチ専門医
日本整形外科学会運動器リハビリテーション認定医

蓮尾 由貴(はすお ゆき)

〈専門〉
消化器内科
〈資格〉
日本内科学会認定内科医
日本消化器病学会消化器病専門医

矢口 豊久(やぐち とよひさ)

〈専門〉
消化器疾患
〈資格〉
日本外科学会認定医・元専門医・指導医
日本消化器外科学会認定医・元専門医・指導医
消化器がん外科治療認定医
臨床研修指導医
TNT(Total Nutrition Therapy)研修会修了
緩和ケア研修会修了

外来診療のご案内

診療科目

内科・老年内科・整形外科・リウマチ科・放射線科・リハビリテーション科

受付時間

午前8時00分から午前11時00分 ※予約制ではありません

診療時間

月曜日から金曜日の午前9時00分から午前12時00分

休診日

土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月30日から1月3日の間)

外来担当医表

 
第1診察室
(内科)
蓮尾由貴 安江正博
寺島由香利
伊藤尚雄 矢口豊久 安江正博 休診
第2診察室
(整形外科)
蓮尾隆明 蓮尾隆明 蓮尾隆明 蓮尾隆明 蓮尾隆明 休診
手術室兼
内視鏡検査室
    検査
寺島由香利
     

放射線科検査

X線検査、X線ポータブル撮影、CT検査、骨密度測定、透視検査

入院などについて

ご予約

受診・入院につきましては年齢の制限はございません。
入院についてご相談のある方は、あらかじめお電話で地域連携室スタッフに問い合わせて、予約手続き・入院の方法などをお尋ねください。見学のご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。

手続

入院の際には、患者様の症状をよくご存知の方が付き添われて、ご来院の上診察を受けて頂きます。
入院時には、次のものを必ずご持参ください。
(1)各種保険証・医療証・お持ちの方は介護保険被保険者証
(2)印鑑(患者様本人のもの、身元引受人の方のもの)
入院の際には、事務所にて所定の入院申込書・誓約書等にご記入して頂きます。

費用

入院費は、保険の種類・診療の内容・患者様の身体状況によって異なりますので、詳細については地域連携室スタッフもしくは事務員までお尋ねください。
入院費は毎月月末締め切りの、翌月の10日請求となりますので、その都度事務所受付(9:00~19:00)にて、請求月の25日までにお支払いください。

持ち物

身の回り品は、病室の整理整頓の為、必要最小限にとどめてください。

寝具

寝具は当院で用意いたしますので、ご持参して頂く必要はありません。

食事

病状に応じた食事(特別管理給食)を管理栄養士の管理のもと適温適時に提供しております。

注意事項

入院中は医師・看護師等職員の指示にそって療養に努めてください。
外出・外泊は必ず看護師に申し出て、医師の許可を受けてください。
貴重品・危険物等のお持込は、ご遠慮ください。
万が一、貴重品等を持ち込まれて、紛失・盗難にあっても、当院は責任を負いかねますのでご了承ください。

面会

面会時間/平日・休日 午後2:00~午後8:00まで
尚、面会時間は変更となる場合がございます。最新情報は、事前にお電話でご確認ください。
面会時間外のご面会は、特別な場合を除きご遠慮ください。

相談

医療上や経済上の問題、福祉関係法等、及び、入院生活における様々なお困り事については、地域連携室スタッフまでお申し出ください。

平日/ 月曜日~土曜日 (9:00~17:00)
TEL.0567-24-0111

その他

月に一度は保険証・医療証を事務所受付にご提示ください。
保険証等の変更、身元引受人の変更、住所等の変更がありましたら、必ず地域連携室スタッフもしくは事務員までお申し出てください。
入院費のお支払いは、毎月月末締切りの翌月10日請求となりますので、翌月の10日以降に事務所受付にてお支払いください。

通所リハビリテーションのご案内

通所リハビリテーションの詳細は下記をご覧ください。
見学をご希望の方はお気軽にお申し付けください。
(PDFファイルが開きます)

adobereader
PDF形式(電子文書)のファイル閲覧にはAdobe社のAdobeReaderが必要です。

院内の紹介

院内の紹介
1F ロビー

院内の紹介
診察室

院内の紹介
外来待合室

院内の紹介
CT室

院内の紹介
デイケア室

院内の紹介
リハビリ室

入院病棟の紹介

入院病棟の紹介
二人部屋

入院病棟の紹介
四人部屋

入院病棟の紹介
一般浴室

入院病棟の紹介
ナースステーション

入院病棟の紹介
3F ライトコート

入院病棟の紹介
3F 個室

Copyright © Medical Corporation Sanzen-kai All Rights Reserved.